学校法人 エイシンカレッジ エイシン長岡日本語学校 EISHIN NAGAOKA JAPANESE LANGUAGE SCHOOL

go to Document download

ニュース

☆★☆七夕会開催☆★☆

6月30日(火)ろくがつさんじゅうにち(か) 13:00から

日本語にほんごクラブ 第1回目だいいっかいめのイベント!

「七夕会」たなばたかいおこないました。

 

ささかざけをして、うちわづくりの準備じゅんびわり、

参加者さんかしゃのみなさんをお出迎でむかえしました。

    

 

マスクをつけて、少しすこ はなれてすわっています。コロナ対策たいさくもばっちりです!

 

まず、自己紹介じこしょうかい今日きょう七夕会たなばたかい内容ないよう説明せつめいきました。

それから、七夕たなばたについてと、短冊たんざくねがごとくという日本にほん文化ぶんか勉強べんきょうしました。

 

そして、いよいようちわづくりです。

なつちかいので、なつをイメージしたうちわをつくりました。

かざりをったり、自分じぶんきないたりして、世界せかいひとつだけのうちわをつくりました。

  

 

それぞれの個性こせいられる、すてきなうちわをつくることができました!

 

 

そのあとはみんなでラムネをんで、なつ気分きぶんあじわいました。

 

 

とてもたのしい七夕会たなばたかいでした♪

あと4日よっかで、七夕本番たなばたほんばんです!

みなさんのねがいがかないますように★☆★

ニュース一覧へ戻る

ページの上へ戻る