学校法人 エイシンカレッジ エイシン長岡日本語学校 EISHIN NAGAOKA JAPANESE LANGUAGE SCHOOL

go to Document download

ニュース

防災について

令和れいわ3ねん3がつ9日ここのか長岡市国際交流ながおかしこくさいこうりゅうセンターより、非常食ひじょうしょくのサンプルと防災ぼうさいのしおりをいただきました。

学生がくせい1人1人ひとりひとり職員しょくいんかたから直接説明ちょくせつせつめいしてもらい、学生がくせいたちも一生懸命いっしょうけんめいいていました。

 

当日とうじつは、たくさんの報道関係者ほうどうかんけいしゃかたられており、学生がくせいすこ緊張きんちょうした様子ようすでした。

インタビューされた学生がくせいは、自分じぶん言葉ことばでしっかりと答えこた ていました。

今回こんかい経験けいけんで、災害さいがいへの意識いしきつよめるきっかけになったのではないかとおもいます。

学生がくせいたちもとてもよろこんでおり、非常食ひじょうしょくもおいしくいただいたそうです😄

あらためまして、長岡市国際交流ながおかしこくさいこうりゅうセンターの方々かたがた本校学生ほんこうがくせいへのご厚意こうい

まことにありがとうございました。

 

 

ニュース一覧へ戻る

ページの上へ戻る